top of page

FGAblog廃止について

2020年から2年間公開してきましたFGAblogは、社長が多忙な為廃止となりました。

FGAblogを楽しみにしていた方々、このような形になり申し訳ございません。

社長のお話はご来店された時に聞いていただけると嬉しく思います。

これからも渡辺宝石を宜しくお願い致します。


渡辺宝石スタッフ


最新記事

すべて表示

カットと輝きについて

自己紹介のところで、ダイヤモンドのカットと輝きについて少しふれましたので、カットと輝きについてお話します。 紀元前4世紀頃にインドでダイヤモンドが発見されてよりどのようにしたら、ダイヤモンドがより輝くのかいろいろ多くの人々の英知と努力が積み重ねられ、17世紀に現在のラウンドブリリアントカットの基本形が出来上がりました。 ラウンドブリリアントカットは上から見るとマルク(ラウンド)ダイヤの上部(クラウ

初めまして、渡辺正博と申します。

私は渡辺宝石代表取締役をしております、渡辺正博です。 創業して2022年で47年経ちますが、宝石は奥が深く今でも勉強をしています。 私の事をご存知ない方が多いと思いますので、自己紹介をさせていただきますね。 (長めの話になりますので、短く見たい方はコチラから経歴だけを見る事が出来ます。) 今では宝石業界にいますが、私は最初から宝石に興味があったわけではありませんでした。 実は宝石との出会いは偶然な

bottom of page