top of page

Q、K18と18Kは、同じ金属ですか?

更新日:2022年12月11日

A、同じではありません。

買い取りをしていますと、時々「18K」と刻印のしてあるネックレスやリングをお持ちになることがあります。

一般的には「K18」と刻印してあるものが殆どですが、海外で購入された場合などに「18K」と刻印してあることがあります。


同じ金属のように見えますが、「18K」の刻印のある製品は「K18」(75%の金の含有量)ではなく「K14」(58.3%の金)や「K10」(41.6%の金)の金の含有量の低いものが多いです。

日本国内で流通しているものの多くは「K18」と刻印されています。

最新記事

すべて表示
Q、婚約指輪と結婚指輪の違いは何ですか?

婚約指輪は(エンゲージリング)「婚約の証」として、主に男性から女性へ贈るものです。 ダイヤモンドなどの宝石があしらわれた華やかなデザインが特徴で、特別な場面で身に着けることが多いです。 結婚指輪は(マリッジリング)は、「夫婦の証」「永遠の愛の誓い」として、夫婦二人が交換し、日常的に身に着けるペアリングです。普段使いしやすいシンプルなデザインが一般的です。

 
 
 
Q、ホームページ閲覧特典はありますか?

A、特にありません。 買い取りに関しては、初めてでも常連さんでもホームページを閲覧されていてもポスティング情報誌くららの半券をお持ちでも皆様平等に1gあたり50円アップしております。 シルバーアクセサリー手作り体験教室では、メールお問い合わせから予約された方でも電話で予約された方でも来店予約された方でも店内の商品に使える5000円割引券をお渡ししています。

 
 
 
Q、ジルコンとジルコニアは同じものですか?

ジルコンとジルコニアは名前が非常によく似ていますが、全くの別物です。 一番大きな違いはその起源にあります。 ・ジルコンは「天然の宝石」ジルコンは地球の内部で長い年月をかけて形成された天然石です。ケイ酸ジルコニウムを主成分とするけ鉱物で、イエロー、ブルー、カラーレスなど豊富な色合いを持ちます。古くから装飾品として用いられており、高い屈折率からダイヤモンドに匹敵する強い輝きを放つことが特徴です。 ・ジ

 
 
 

コメント


© 2027 watanabe hōseki
bottom of page